暑中お見舞い申し上げます

2017年07月24日

 晋ちゃん at 12:13 | Comments(2) | 雑感
暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。
 すごい暑さが寝るまで続き,これまでは扇風機+エアコン
だったのが,今夏は熱中症対策で,ほとんどエアコンを使用
する時間が大幅に増えました。また体力維持にショートタイ
ム15分の仮眠を取るように心がけてます。

 家周りの雑草取りも追われる常態で,見た目も悪い「除草剤」を
とうとう使用しました。畑だけは追われてもやっぱり手での草取り
ですね。

 先週から武雄市の合唱団やまびこ(10月28日定演)練習に
伊万里からお手伝いに(なれば良いのですが)行き始めました。
いい刺激になります。

 足長ハチの巣除去に,町から防護服を借りてきて暑中の天井裏で
奮闘し径15~20センチの二個の巣を収穫落としましたが,外で確認
したらどうも古い巣のようで,ガッカリ。再度日改め挑戦することになり
そうです。

 お隣さんから数年前に頂いてた東南アジアに多い小花・・・夏に元気です。

 数年前に制作した茶道具の扇形の水指。各面を貼り合わせ,表面は
釉薬を一部掛け分けし,素地に炎が当たり,よく焼きしまってます。
余りにも手数がかかり,,商品にはせず,我が家のお蔵です。



同じカテゴリー(雑感)の記事画像
若葉の中、薫風を感じながら
穏やかな数日間
タケノコを頂きました
桜だより
春近し
珈琲の木の花
同じカテゴリー(雑感)の記事
 若葉の中、薫風を感じながら (2024-04-27 14:32)
 穏やかな数日間 (2024-04-15 14:24)
 タケノコを頂きました (2024-04-09 11:40)
 桜だより (2024-03-26 19:23)
 春近し (2024-03-18 11:56)
 珈琲の木の花 (2024-03-05 19:58)

この記事へのコメント
暑中お見舞い申し上げます。

ご無沙汰しています。

お元気で何よりです!

私は相変わらず野鳥の追っ掛け、

女房は孫の追っ掛けで過ごしています。
Posted by 隣の成 at 2017年07月26日 08:52
毎日,うだるような暑さでおとなしくしております。でも夜になると,気分転換に歌うたいに行ったり・・・です。8月は浮立も待ってるので,元気が戻ってくるでしょう。しばらくお会いしませんね?お元気で!
Posted by 晋ちゃん晋ちゃん at 2017年07月27日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
仕事 (46)
作品 (70)
地域 (286)
雑感 (752)
過去記事